ホットクックを無線LANに繋いだら無敵になった

遅ればせながら自宅にWi-Fiを設置

 

これで幅が広がると喜ぶ

 

ふと気が付く

 

毎日のように愛用しているSHARPヘルシオのホットクック

無線LAN接続機能が付いていたことを思い出す。

 

早速、説明を見ながら操作する

 

ん〜説明を見ているが、よく分からんし接続できませんと表示が出る

 

何度もじっくりトライする

 

ふとつながった。

 

思わず小躍りする

 

早速、アプリのダウンロードメニューを見ると

 

食材で検索すると出てくる出てくる

え〜こんなものまで作れるの⁈

 

というものまでわんさか

 

早速今夜試してみようと思います。

 

自宅ビストロも夢じゃない

 

自分が凄くなったかのような錯覚さえ覚える。

 

何事も手続きは面倒臭いけれど、とりあえずできる事はやってみようと思います。

 

一瞬、高いと思うでしょう?

 

本当に外食をする気にならなくなるのです。

 

正直、下手なとこで食べるより家で食べたほうがおいしいですしね。

 

三角巾にエプロンをつけた母さん食堂の味が簡単に作れてしまうのです。

 

もちろん、無線LANに繋がなくても

類似の発想で、あらゆる調理が可能です。

とにかく、家事の負担から劇的に楽になります。