銀座のゴールデンおじさん

久々の銀座、人通りが多くとても活気があります。

 

帰り道、道のど真ん中に金色の銅像⁈が

人形かな、さっきこんなのあったっけと思いながら、見てみると

微妙に指が動いている

そして首も動いた。

 

あっ人間だ

と思い、まじまじと観察すると

今度は腹がヒクッヒクッと動き出した。

 

他に、写真を撮っている方に向かって

ゆっくりとピースをしていた。

 

こんな芸もあったとは

見事なパフォーマー

 

気になるのは、どうやって出てきて準備をしたのかな?

そのままの格好で帰るのかなとか

足元にあるお賽銭箱、もし持っていかれたらどうやって追いかけるのだろうな、とかナドナド。

 

でも、全身ゴールデンでなんだかとても縁起が良く感じられました。