2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生体認証ICキャッシュカード

名義がずっと旧姓のままだったので そろそろ変えないと思い銀行に行き手続きをした。 数日後、キャッシュカードが自宅に届き確認をした。 すると、説明書きのところに 生体認証登録をする場合は、窓口にお越し下さいと書いてある。 何かと、物騒な昨今 でき…

ホットクックを無線LANに繋いだら無敵になった

遅ればせながら自宅にWi-Fiを設置 これで幅が広がると喜ぶ ふと気が付く 毎日のように愛用しているSHARPヘルシオのホットクック 無線LAN接続機能が付いていたことを思い出す。 早速、説明を見ながら操作する ん〜説明を見ているが、よく分からんし接続できま…

引越し業者は、相見積もりがオススメ

さぁ引越しとなると、どこの引越し業者にしようか迷いますよね。 私もかつては一社しか頼んでいませんでした。 でもこれだけの数の引越し業者があるのなら、相見積もりで決めても良いかな と思い、試しに見積もり依頼の時に 言ってみました。 そりゃ駄目です…

あの愛しの映画をみて

先日愛しの映画を観てきました。 子供の頃、熱狂したアニメの実写版です。 わくわく、うきうき こんな思いはどのくらいぶりだろう 童心を思い出させてくれる The,女の子的な私は誰にも見つからないように、こっそりとグッズを買い揃え至福のひとときを味わっ…