機種変更したら骨伝導イヤホンのBluetoothが繋がらなくなった〜解決編

やっとこさっとこ新機種に変更した

 

やっぱり違う、サクサク進む

 

古い機種をズルズル使い続けるものではないと実感する

 

移行も完了

今まで通り、いや当然それ以上のパフォーマンスを期待する

 

問題なし

 

ところが、相棒としていた骨伝導イヤホンでのオーディオブックを聞こうとすると

 

あれ、つながらない

というよりも、Bluetoothのデバイス上に出てこない

 

弱ったな

ググって調べてみる

 

お互い近づけてからオンにする、一度電源を切る

いろいろ書いてあるが、どれもダメ

 

ふとヒットした投稿あり

 

骨伝導イヤホンをオンにする

その押した状態のまま、待機」

 

と、少しするとスマホのデバイス画面に表示された。

 

おぉ〜

やった

 

繋がった。

 

快適です。

 

どこの説明にも書いていないので調べてみるべきですね

 

ちなみに、相棒としている骨伝導イヤホンはこれです

 

もう手放せない

名前の通り君は骨の1部だ。